プロフィール

プニ海月

Author:プニ海月

自画像
このブログを描いてる人。
ぶたもちのお母ちゃん。
…いや、召使い?
猫達を本気で怒れないダメなバカ親
オタクという噂。


ぶーた顔
黒猫ぶーた 11歳(推定)
2008年1月お迎え 元野良
のんびりまったりな男の子。
お客さん嫌い、ご飯大好き。
「ご飯」という言葉に過剰反応。


もち顔
白猫もち 9歳
2008年12月お迎え
毎日大暴れなおてんば女の子。
ぶーたを追い掛け回す毎日。
ダンボール大好き。
「おかか」という言葉に過剰反応。


お父ちゃん顔
お父ちゃん
プニ海月の旦那サマ。
時々登場するが、
出ても足や手だけ。

★ メールアドレス ★
butamochi☆munjeri.sakura.ne.jp
☆を@に変えて下さい


ぶたもちツイッター


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


bm0241.jpgまったく・・・

またまたいたずらしてしまいました。

ネットで「犬の足の裏にテディがいるよ」

というのを見て、もちにもやってみちゃいました。


bm0243.jpgくすぐったいよー

うーん・・・ピンクの熊さん。

bm0244.jpg

ぶーたの足裏は真っ黒だから描けませんでした


bm0206.jpgいたずらばっかり!

ごめんね〜〜

可愛いからついつい・・・





★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

はげちゃびん

ふと、ぶーたの顔を見てみると・・・


bm0122.jpgあんすか?


目の上がはげてる??


bm0124.jpg見んといて〜

は・・はげてる!!

ちょうどもちを病院へ連れて行く日だったので、

はげ部分をカメラで撮って一緒に持って行きました。

一応薬を貰ったのですが、大丈夫だそうです。

前日そういえば顔をよ〜〜く洗っていた気がする・・・

洗いすぎたんだな〜きっと。

初めてこんなになったのでびっくりでしたが、

あとあとまたこういう「ハゲ」が何回かあったので

今は「またやったのか・・・」と生暖かい目で見守っています






★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

避妊手術

メス猫「もち」の避妊手術を行いました。
家にきてから何ヶ月かしたら発情期がきて一週間ほど
ずーーっと大きい声で鳴く時期がきました。
生後から6ヶ月ほど経ち
体調も良好なので
頃合良しかな?と動物病院に連れて行ったのですが
猫の避妊手術は初めてだったので
かなり不安感はありました。

動物病院にはあらかじめ予約は取ってあったので
当日の昼に連れて行き
次の日の夕方に取りに行くという日程だったのですが
手術前の元気だった「もち」は
げっそりと痩せ、毛の艶も悪く
ついでに手術の跡が縫ってあったので
そこを舐めないように変な服を着せられてました。
家につれて帰ってからも
コタツの下に座り込んで動かなくなり
その日は餌も水も取らなく
ついでに少しお漏らしをするなど
ほんと大丈夫なのかすごく心配しました
次の日からは少しづつ餌も食べ
きちんとトイレもするようになり
とりあえずは一安心というところでした。
ただ服は嫌なようで
端の部分を舐めてボロボロに・・・
bm0118.jpgあ〜この服嫌〜

手術の一週間後
手術跡の抜糸をするために病院に
bm0128.jpgまた行くのん??

これで変な服ともおさらばだと
抜糸に挑んだのですが
ここでトラブルが発生
手術跡を舐めないようにと
傷口周りをガーゼで押さえ
さらにその周りを布テープで
塞いでいたのですが
その布テープの接着が
想定外に強力だったらしく
まったく剥がれない。。。
しばらく先生が試行錯誤していたのですが
無理をすると傷口がまた開いてしまいそうになったため断念
真ん中の縫い目部分だけは接着してなかったので
そこだけ穴を開け抜糸を行い
とりあえずしばらく日を置いて
接着が弱くなるのを待ってから
布テープを剥がすことに。。。
結局また例の服を着せられ
帰宅しました。。。

次の日様子を見てみるも
布テープの粘着力は強力なままで
無理に剥がそうとすると
肌が傷付きそうな感じでした。
でも「もち」の方はどうにも服が嫌らしく
すでに服のほうもボロボロだったため
布テープが付いてるだけだから
大丈夫かな〜と
服を脱がせてみました。
しばらくは服がなくなった開放感からか
軽快に動き回っていたのですが
やはり布テープがあるのが気になり始め
最初はべろべろ舐め
そのうち歯で噛んで引っ張り始めてしまいました。
すると傷口が見る見る赤くなり
これはまずい!と
さっきの服を着せようとしたのですが
既にゴミ箱に。。。
しかも既にボロボロだったため
効果に疑問を感じたため
ボロボロの服を設計図に
新たに作り直しました

bm0138.jpgいいでしょ?コレ

可愛いピンクでもポーズがなんかエロいです。
とりあえずは布テープは服で塞がれ
お腹の部分も固定され気にならなくなったのか
布テープはいじらなくはなりました。
しかしこれでまた一週間服を着るはめに。。。

その後、様子を見せに病院に連れて行き
その時には布テープの粘着力も弱まっていたので
先生に布テープを剥がしてもらい
肌荒れの塗り薬も塗ってもらいました。
これでやっともちは服の呪縛から解放。
この頃にはすっかり元気になっていたので
家に帰ってからは少しお腹を気にしていましたが
元気に餌を食べ走り回ってました

bm0147.jpg痛そうでしょ?構って~

剥がした跡が痛々しい(T-T)

結局一週間で終わるはずの予定が
二週間少々かかってしまいました。
けど、無事の終わって何よりです。
もちには長生きしてもらいたいですね。





★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
今日は、ある日の寝姿

三連発!!


bm0107.jpgウヒヒ・・・


また笑ってる・・・


bm0115.jpg


欽ちゃん走り?!


bm0113.jpgむむ

なんか顔が渋いです・・・。

寝てるときにピクピクしている時は夢見てるのかな

時々口をクッチャクッチャしてるときもありますね(笑)

なんか食べてる夢?!




★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
寝起きのお顔はひどいもち。


bm0102.jpgもは〜〜


bm0104.jpgむにゅむにゅ・・・

怖い!!

ご機嫌悪そうですねぇ〜

bm0105.jpgおへーーー!!

あくびですが、

なんだか梅干でも食べたよう・・・




★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

 | ホーム |  次のページ»»