プロフィール

プニ海月

Author:プニ海月

自画像
このブログを描いてる人。
ぶたもちのお母ちゃん。
…いや、召使い?
猫達を本気で怒れないダメなバカ親
オタクという噂。


ぶーた顔
黒猫ぶーた 11歳(推定)
2008年1月お迎え 元野良
のんびりまったりな男の子。
お客さん嫌い、ご飯大好き。
「ご飯」という言葉に過剰反応。


もち顔
白猫もち 8歳
2008年12月お迎え
毎日大暴れなおてんば女の子。
ぶーたを追い掛け回す毎日。
ダンボール大好き。
「おかか」という言葉に過剰反応。


お父ちゃん顔
お父ちゃん
プニ海月の旦那サマ。
時々登場するが、
出ても足や手だけ。

★ メールアドレス ★
butamochi☆munjeri.sakura.ne.jp
☆を@に変えて下さい


ぶたもちツイッター


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


web拍手 by FC2

大晦日。

もう今日で今年一年が終わりですね。

皆様には素敵な一年でしたでしょうか??

大掃除もバッチリ、おせちもバッチリでしょうか?

家は大掃除は31日にはせず、前からちょびちょびしました。

31日はゆったりのんびりしようかな〜と列 面倒くさがりで・・・

御節は買ってしまいました! 駄目人間!(笑)

自分でやったのは数の子くらいです。あわわ

あとは実家のおいしい手作り煮物、松前漬け、黒豆などを貰って

豪勢になりました

今日はぶーた・もちにもおいしい缶詰をあげようかな。

それでは・・・

butamoti31
来年もぶーたはもちにちょっかい出される一年になりそう?!

また来年も「日々ぶたもち」ぶーた・もち・プニ海月をどうぞよろしくお願い致します



★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

待ち伏せ

もちがまた、なにかをじっと見つめています。

bm0417.jpgじーーーーー

視線の先にはドアから入ってこようとしてるぶーた。

扉が開いたとたんすかさずダッシュ!

bm0418.jpg早く出てきて遊びなさいよ〜

こうやってもちはぶーたが動くとすぐ追いかけたり、

先回りして待ち伏せしたり・・・

bm0424.jpg疲れるのよ・・・

待ち伏せされるほうはお疲れちゃん

がんばれぶーた!



★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
ぶーたともちが見上げています。

もちはないております。

目線の先には・・・

bm0408.jpgにゃーーー

おかか!!

大好物のおかかです。

bm0411.jpgふんふん

bm0410.jpgおお、いいにおいだねえ〜

僕も私も・・と寄り添って・・・

bm0412.jpgちう〜

おかかで釣らないとこんなこと絶対見れない!!(笑)

bm0416.jpgも・・もっとくれー

おっこちたおかかの争奪戦!




★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

形態模写!

ぶーたくんの寝姿には名前がついてるものがあります。

プニ海月の家だけでの呼び方ですが(笑)

これは・・・
bm0398.jpg
「つちのこ状態」


これは・・・
bm0400.jpg
「エビフライ状態」

・・・・

ただ足が開いてるか閉じてるかの違いだけだったり
bm0399.jpg静かに寝かせて〜

ぶーたくんは床に転がるから

いつも埃だらけで汚いです(笑)



★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
昨日の続き・・・

もちにダンボールハウスを占拠され、

いじけるメタぶーた。

bm0386.jpgふん!

おもちゃを見つけたようです。

bm0389.jpgコレで遊ぶからいいもん。

bm0387.jpgていっていっ

しょうがないから遊んであげようね。

bm0392.jpgねこじゃらしだ〜

ぶーたは猫じゃらしが好き。

bm0394.jpgあぐあぐ・・・

bm0393.jpgぐいぐい・・・

凄い力。

bm0395.jpgしゅばば!!

大興奮。3倍の速さ




★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

 | ホーム |  次のページ»»


