プロフィール

プニ海月

Author:プニ海月

自画像
このブログを描いてる人。
ぶたもちのお母ちゃん。
…いや、召使い?
猫達を本気で怒れないダメなバカ親
オタクという噂。


ぶーた顔
黒猫ぶーた 11歳(推定)
2008年1月お迎え 元野良
のんびりまったりな男の子。
お客さん嫌い、ご飯大好き。
「ご飯」という言葉に過剰反応。


もち顔
白猫もち 9歳
2008年12月お迎え
毎日大暴れなおてんば女の子。
ぶーたを追い掛け回す毎日。
ダンボール大好き。
「おかか」という言葉に過剰反応。


お父ちゃん顔
お父ちゃん
プニ海月の旦那サマ。
時々登場するが、
出ても足や手だけ。

★ メールアドレス ★
butamochi☆munjeri.sakura.ne.jp
☆を@に変えて下さい


ぶたもちツイッター


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


web拍手 by FC2
チャレンジぶーたくんの時間がやって参りました

今日のチャレンジはこれ!

ジャジャン

08310001.jpg

コップの水を一生懸命飲もうとしています。

08310002.jpg

目が怖いーー

08310003.jpg

うまいのは良いけどさ〜・・・

08310004.jpg

私の水・・・

テーブルには乗ってるわ、人の水飲んでるわ・・・

お行儀悪すぎでしょーー



★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
もちはなでて貰うのが好き。

08300001.jpg

気持ちよさそうな顔を見るとぐりぐりしてる方も嬉しいですね〜

08300002.jpg

はいはい〜 

あごの下も大好きね

08300003.jpg

あいよ〜!

首の後ろは皮を少し摘んで引っ張る感じで・・・

お客さん、いかがですか〜?

08300004.jpg

う〜ん・・・幸せそう

なでてもらいたくて頭をこすり付けてきたりとかされるともうメロメロです(笑)



★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
毎日暑くて辛いですね〜

夏はこればっか言ってる気がしますが・・・

08290001.jpg

気持ち良い場所を見つけたぶーちゃん。

08290002.jpg

お腹冷えて、またうんちっちがヤワヤワになっちゃうよ〜?

08290003.jpg

う〜ん・・・ほどほどにしてね〜

次はもっちゃんにかわってあげてね〜

写真には写ってませんがこの横にもちが控えています・・・

ぶーた「嫌よ〜ずっと僕のターンよ〜」



★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
ぶーたのおしっこを確認するために、

リビングのトイレをすのこ型トイレから砂タイプのトイレに戻しました

これならいつトイレしたかわかるし、大体の量もわかるので

08280001.jpg

黒猫のシールは、ビレッジヴァンガードで購入♪お気に入りです(*´∀`*)

08280002.jpg

ぶーちゃんは、問題なく使ってくれてありがたいよ〜

どんなトイレに変えてもぶーたは上手にするねぇ〜

08280003.jpg

もっちゃん・・・

確かに指の間に入るから出てきた後に凄い勢いでブンブン手を振ってるね

しかももちは砂のトイレの中に入って箱座りしちゃってるときあるし・・・。

あれはくつろいでるの? トイレなのに〜(´・ω・`)



★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
食事の時(焼魚の日には特に)ぶーたも参加したがるのですが、

「人の食べ物はあげない」と決めたのであげるわけにも行かず・・・。

なので久し振りにお刺身にしました

お刺身ならあげても良いと獣医さんに言われたので

一切れを小さく千切ってお皿に。

08270001.jpg

ガツガツとすごい勢いで食べます!

08270002.jpg

咀嚼中に飛んでった刺身も追いかけてモグモグ・・・

08270003.jpg

もうないのよ〜

また今度お刺身の時にはあげるからね

尿結晶用のご飯とは食いつきがぜんぜん違う・・・

あのご飯、まずいのかな〜・・・早く維持食にしたいねぇ〜



★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

 | ホーム |  次のページ»»


