プロフィール

プニ海月

Author:プニ海月

自画像
このブログを描いてる人。
ぶたもちのお母ちゃん。
…いや、召使い?
猫達を本気で怒れないダメなバカ親
オタクという噂。


ぶーた顔
黒猫ぶーた 11歳(推定)
2008年1月お迎え 元野良
のんびりまったりな男の子。
お客さん嫌い、ご飯大好き。
「ご飯」という言葉に過剰反応。


もち顔
白猫もち 9歳
2008年12月お迎え
毎日大暴れなおてんば女の子。
ぶーたを追い掛け回す毎日。
ダンボール大好き。
「おかか」という言葉に過剰反応。


お父ちゃん顔
お父ちゃん
プニ海月の旦那サマ。
時々登場するが、
出ても足や手だけ。

★ メールアドレス ★
butamochi☆munjeri.sakura.ne.jp
☆を@に変えて下さい


ぶたもちツイッター


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


テーブルの下に置いておいたおかかの袋をもちが狙っています

0930-20001.jpg

さっきあげたばっかなのに〜・・・ちゃんと閉まっておけば良かった

0930-20002.jpg

ずっと見てます。

おかかの事になると、白猫もち、しつこいです(笑)

しょうがない・・・あと少しだけよ〜?

09300001.jpg

09300002.jpg

おお?もちが立った!

なんかミーアキャットみたいだ

0930-20003.jpg

お母ちゃんのいじわる発動

何も持って無いけど、立つでしょうか??

0930-20004.jpg

立った・・・

これを続けたら芸になりそうな予感



★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
09290001.jpg

今日は一日良い天気みたいですね

こんな日はどこかへ出かけたくなっちゃいますね〜

09290002.jpg

「秋の味覚」とか「食欲の秋」って言うくらいだもんね

先日いただいたブドウもそうですが、果物も美味しいし、チョコレートなんかも

沢山種類が出てきますね

でもそれは人間のお話・・・。

09290003.jpg

そうです。

猫ちゃんにはいつものご飯、いつものおやつですよ〜

09290004.jpg

な・・・泣かなくても・・・

もっちゃんは良くわかってらっしゃる



★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
猫ちゃんズはフローリングでゴロゴロすることが無くなって来ました。

カーペットの上やソファの上、タワーの自分たちの寝床等

暖かいところでくつろぐように

ご先祖は砂漠地方の生き物、暑いのは平気でも寒いのは駄目なのですかねぇ?

09280001.jpg

ふっかふかの上に箱ポーズ取っちゃって〜

何だかお姫様みたいだねえ

09280002.jpg


09280003.jpg

クッション猫は〜・・・流行らないか・・・



★リンク、一件追加いたしました!
ワンちゃんのリキちゃんと白猫のちまきちゃんの日記。
犬と猫が一緒に暮らすなんて憧れちゃいます・・・(*´∀`*)
是非遊びに行って見てくださいませ!
癒され癒され〜〜



★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
09270001.jpg

白猫もっちゃん、悲しみの涙・・・(T-T)

09270002.jpg

泣かないでくりーー

なにがあったの〜?ぶーたに苛められたかい?

09270003.jpg

確かに寒い!

昨日の夜はもうコタツが恋しくなっておりました

でも、9月中に出すのはなんか悔しい(笑)気がするのでまだ我慢

10月の衣替えのときに一緒に出そうと思います

コタツを出すときはソファを片付けて、コタツを組み立てて・・・と一労働だな・・・

もっちゃん、もう少し待っててね〜



★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
もちがな〜んか妙に静かだなあと

辺りを見回してみたら・・・?

09260001.jpg

しっぽを左右にフリフリ

これは何かやってるな・・・

09260002.jpg

一瞬動きがピタと止まる

09260003.jpg

ボールにたまった水を飲んでいました。

下にちゃんと2つも用意してあるのにーー

どうしてこういう水ばっかり飲むのでしょう



★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

 | ホーム |  次のページ»»