プロフィール

プニ海月

Author:プニ海月

自画像
このブログを描いてる人。
ぶたもちのお母ちゃん。
…いや、召使い?
猫達を本気で怒れないダメなバカ親
オタクという噂。


ぶーた顔
黒猫ぶーた 11歳(推定)
2008年1月お迎え 元野良
のんびりまったりな男の子。
お客さん嫌い、ご飯大好き。
「ご飯」という言葉に過剰反応。


もち顔
白猫もち 8歳
2008年12月お迎え
毎日大暴れなおてんば女の子。
ぶーたを追い掛け回す毎日。
ダンボール大好き。
「おかか」という言葉に過剰反応。


お父ちゃん顔
お父ちゃん
プニ海月の旦那サマ。
時々登場するが、
出ても足や手だけ。

★ メールアドレス ★
butamochi☆munjeri.sakura.ne.jp
☆を@に変えて下さい


ぶたもちツイッター


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


今日は大晦日。いよいよ今日で2010年も終わりますね〜。

今回はおせち料理は楽天で購入してしまいましたが、

好きなものだけは沢山食べたいので、自分で用意。

あと、黒豆は毎年母親が煮てくれるのを少し頂いてます(ノ´ω`*)ウマウマ

で、私の大好きな物?は・・・コレ

12310001.jpg

数の子が大好物です!(*´∀`*) しっかり500g入り箱を買っちゃいました!

もっちゃんは薄皮を取る作業に興味しんしん

台所から離れません・・・

12310002.jpg

この食感がたまらない〜?プチプチ〜で〜出汁の味〜

↑数の子が楽しみでちょっとテンションおかしくなっております(笑)

もっちゃんも数の子の香りをクンクン・・・。

どうかな〜??

12310003.jpg

もっちゃんも食べたいようです

12310004.jpg

これは猫ちゃんには駄目なのよ〜

12310005.jpg

塩抜きしてあるけど、それでもやっぱり塩分たっぷりだからね〜


今日は夕方からダウンタウンの番組を録画しつつ見て、年越し辺りになったら

行く年来る年を見てお正月気分を味わいます(*´∀`*)

あとはみかんやらお菓子やらをコタツに広げて、

モンハンやったり・・・と、ダラダラのんびり〜過ごそうかと思います(*´∀`*)




★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
昨日のお客さんは夕方帰って行きました・・・。

もちはちょっと寂しかったようです。

12300001.jpg

ビニール袋やおもちゃで「もち釣り」をしてくれたり、ナデナデしてくれたり、

もっちゃん沢山遊んでもらってたもんねぇ〜

12300002.jpg

ほんとに・・・

それ言われちゃうとなぁ〜・・・

12300003.jpg

はいはい〜

そして、昨日はぶーたくんは寝室に隠れて全然出てきませんでした。

たまに覗いていましたが、誰かがぶーたに気づくとサッと逃げるという・・・

もうちょっと人見知りがなくなると良いのになぁ〜

でも、昔よりはま〜だ良くなってるかな??



★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
今日はお客さんがおうちに来ました。

お布団を敷いたらもち興奮・・・。

布団を敷く邪魔をして、敷き終わってもずっと居座ってどかない・・・(T-T)


2010-12-29 23.39.04-1.jpg

「気に入ったのよ〜」

もっちゃんは自分の寝床があるでしょう〜??


★今日は帰りが遅かったので写真一枚でお許しを〜〜
また明日からちゃんと頑張ります(`・ω・´)ゞ


★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
もちは何だか甘えモード

今いるところは私の股の間です(笑)ももにあごを乗せてる感じです

12280001.jpg

触らせてくれるのはありがたや〜(*´∀`*)

一生懸命なでさせて頂きますぜ〜!(`・ω・´)ゞ

12280002.jpg

お客さんいかがですか〜??

12280003.jpg

頭をなでなでの時はお目目がとろけて細〜くなっちゃうもち。

12280004.jpg

首の下なでなでは体ごとデロデロ〜なもち。

今日はしばらく撫でさせてくれたな〜

いつもは触るとすぐどっか行っちゃうから寂しいのよね・・・



★明日はお出かけ。
知る人ぞ知る「夏冬2回のオタクの大祭典」に行ってきます(`・ω・´)ゞ
なので申し訳ありませんが、ブログ更新は夕方〜夜になりそうです〜??



★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
今日はお日様が当たって暖かいです

窓を開けると冷たい空気が入ってきますが、家の中はぽかぽか。

12270001.jpg

この時間は窓ギリギリの所にはお日様は届いてないようです。

それでもじっと動かないもっちゃん。

こういうとき、猫ちゃんは何を考えているのでしょう??

12270002.jpg

もっちゃん、誰か呼んでるよ?

12270003.jpg

ぶーちゃん、黒目が見えないほどに細くなっちゃって・・・眩しそう〜

そこはバッチリお日様が入ってるね〜

12270004.jpg

そだね〜あっちのが暖かそうだもんね。

12270005.jpg

一緒にあったまるんじゃないのぉぉ〜〜??

お日様に当たりたいけど、ぶーたは嫌・・・(笑)

ぶーたくんはただの情報屋というところでしょうか・・・




★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

 | ホーム |  次のページ»»