プロフィール

プニ海月

Author:プニ海月

自画像
このブログを描いてる人。
ぶたもちのお母ちゃん。
…いや、召使い?
猫達を本気で怒れないダメなバカ親
オタクという噂。


ぶーた顔
黒猫ぶーた 11歳(推定)
2008年1月お迎え 元野良
のんびりまったりな男の子。
お客さん嫌い、ご飯大好き。
「ご飯」という言葉に過剰反応。


もち顔
白猫もち 8歳
2008年12月お迎え
毎日大暴れなおてんば女の子。
ぶーたを追い掛け回す毎日。
ダンボール大好き。
「おかか」という言葉に過剰反応。


お父ちゃん顔
お父ちゃん
プニ海月の旦那サマ。
時々登場するが、
出ても足や手だけ。

★ メールアドレス ★
butamochi☆munjeri.sakura.ne.jp
☆を@に変えて下さい


ぶたもちツイッター


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


新しいパジャマを買ったのですが、フードに付いていた紐が邪魔だったので

買ってすぐ取っ払ってもっちゃんにプレゼント?したものが

この紐

01310001.jpg

すでに齧って舐めて済みなのでこの紐はしこたまもち臭

01310002.jpg

もちと紐で遊ぶ時は「紐紐ベイベ」という歌を歌いながら遊んであげてます。

歌といっても「紐紐ベイベ〜♪ 紐紐ベイベ♪ ワオ!!」の繰り返しで・・・(*´∀`*)

この「ワオ!」のところを「わっしょい!」やら「ヘイ!」やらその時々で変わります。

遊んでる間ず〜っと歌ってるので旦那サマにうるさがられますが・・・

01310003.jpg

がっちり掴んで離しません!

01310004.jpg

もっちゃん、今最高に楽しんでます★



★ブログランキング参加中です★
一日一回、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
ソファで毛繕いをしていたぶーたくん

ちょっと疲れたようで休憩中〜

でも、その休憩の格好がまた・・・

01300001.jpg

背もたれに寄りかかってしっかりおっさん座りになっちゃってますね~

01300002.jpg

毛繕いの時以外もそうやって座ってたら可愛いのにねぇ〜

でも、それを見ていたもっちゃんは・・・

01300003.jpg

ああ・・・確かにお腹のボヨボヨ具合は目立っちゃいますね

01300004.jpg

もっちゃんはソファのしたから見上げてるから余計にブヨブヨして見えるんだね(笑)

ぶーちゃん、お腹はブヨブヨだけど、可愛いから大丈夫よぉ〜?

それにしても見事な大股開きだこと(ノ´ω`*)



★ブログランキング参加中です★
一日一回、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
先週はぶーたくんが行った予防注射

今日はもっちゃんの番です。

かごの中に入れたとたん大きな声で鳴いて・・・

でも、外に出ちゃえば静かに。

病院に着いたらブルブルと震えていました可哀想に~(T-T)

注射は暴れず、大人しく出来ました

そしてただいま〜

01290001.jpg

今出してあげるからね〜

01290002.jpg

怖かったね もっちゃん、べろがでてるよ?

01290003.jpg

はいはい・・・

01290004.jpg

もうお家に着いたのに何故かダッシュ!

もっちゃん〜今日は安静にしてなくちゃなのよ〜??

そのあとはコタツの中でぶーたくんに慰めてもらっていました

おひめさまだなぁ〜


★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
普段、タワーキャットは窓にぺったりとくっ付けて、その部分だけカーテンは

閉めないでいました。

そのためか、ぶーたもちは日が昇って明るくなったら起きて、人が起きてくる頃には

遊んでいたり、ドアの向こうで待ち構えていたり、

それぞれ好きな場所でまったりしていたり・・・な感じでした。

昨日の夜、窓に結露が出たため、これじゃあ寒いかな?と思いキャットタワーを窓から

離して、カーテンを閉めておやすみなさい〜としてみました。

朝、起きてみると・・・

01280001.jpg

いつも起きてるのに、今日はぐっすり

01280002.jpg

やっぱり暗ければずっと寝てるんだね〜

今まで早起きしたくてしていたわけじゃないのかな??

01280003.jpg

ぶーた・・・ちょっとも起きません

これから寝るときはちゃんとカーテン閉めてあげるからね~



★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
昨日は結局雪、降らなかったですね〜

雨は降ったようですが・・・おしいっ!

がっかりですが、今日も頑張って「日々ぶたもち」だー!(`・ω・´)ゞ

01270001.jpg

これに近づくとは珍しい

01270002.jpg

あ、起きた

01270003.jpg

このペンギンにはキャットニップが入っている、ぶーたのお気に入りのおもちゃ。

ぶーたのヨダレやらぶーた臭やらがた〜っぷりしみこんだ一品

もちはこれで遊びません

なのに枕にして寝てるからお母ちゃんちょっとびっくりなのよ〜

01270004.jpg

あ〜はいはい潰してるのねぇ〜〜・・・( ´ー`)ニヤニヤ

素直じゃないもちさんだこと〜



★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

 | ホーム |  次のページ»»