プロフィール

プニ海月

Author:プニ海月

自画像
このブログを描いてる人。
ぶたもちのお母ちゃん。
…いや、召使い?
猫達を本気で怒れないダメなバカ親
オタクという噂。


ぶーた顔
黒猫ぶーた 11歳(推定)
2008年1月お迎え 元野良
のんびりまったりな男の子。
お客さん嫌い、ご飯大好き。
「ご飯」という言葉に過剰反応。


もち顔
白猫もち 8歳
2008年12月お迎え
毎日大暴れなおてんば女の子。
ぶーたを追い掛け回す毎日。
ダンボール大好き。
「おかか」という言葉に過剰反応。


お父ちゃん顔
お父ちゃん
プニ海月の旦那サマ。
時々登場するが、
出ても足や手だけ。

★ メールアドレス ★
butamochi☆munjeri.sakura.ne.jp
☆を@に変えて下さい


ぶたもちツイッター


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


web拍手 by FC2
もちは変な場所が好き。

たとえば家電等の電気コードの山

02280001.jpg

なぜか落ち着いちゃってます

02280002.jpg

う〜ん・・・なんでそんな場所がいいのかしら?

変な電波でも出てるのかな

02280003.jpg

噛むでもなく、じゃれるでもなく、ただ埋もれているだけ。

02280004.jpg

顔に引っかかってるけど、それで本当に熟睡できるのか〜〜??

そんなに良いもんかねぇ〜・・・

もっちゃん、変な子



★ブログランキング参加中です★
一日一回、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
今日は朝から夕方まで二人でお出かけしていました。

お家ではねこちゃん2匹でお留守番

帰ってくると、もちはひっくり返ってアピール

02270001.jpg

怒ってるねぇ〜・・・

02270002.jpg

ぶーちゃんはドアを開けた瞬間、ビビッてコタツに逃げていきました。

そして家の人だと気づくと安心して出てきました。

そして口の匂いを嗅いで、安心

ぶーた私たちが出かけて帰って来ると何故か口の匂いを嗅ぎたがります。

「美味しいものを食べてきたんだろう?」と確かめてるのか、何なのか・・・

不思議ですね


★ブログランキング参加中です★
一日一回、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
コタツの中で猫会議

・・・じゃなくて場所取り合戦!

02260001.jpg

真ん中広いんだからぶーたが避けなさいよ〜

02260002.jpg

もちは知っている・・・。

02260003.jpg

お買い物に行ってきたんだよ〜

近所に新しく「安い」とうたわれているスーパーが出来たので

ただ、思ってたより安くはありませんでした・・・

あれだったらいつも行ってるスーパーのほうが品揃えも良いしなぁ・・・と

ちょっとがっかりして帰ってきました(T-T)

帰ってきたらぶーた&もちはコタツの中で仲良くしてました

そしてまた明日もお出かけしちゃうんだけどねぇ〜 ぶ〜&もち、ごめんよ〜




★ブログランキング参加中です★
一日一回、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
寝床よりお呼びが掛かり。

なになに?・・・決めポーズをしたので写真に撮って欲しいと??

よしよしじゃあ撮ってあげよう〜

02250001.jpg

ぶーちゃんその飛び出しお手手ポーズ、スキだね〜

いやぁ〜良いよ良いよおぉぉ〜 輝いちゃってるよぉ〜(怪しいカメラマン風)

02250002.jpg

ぶーた、どや顔

でも、もちさんの意見は・・・

02250003.jpg

ブタメンとはブサメンのぶーた版のようです

確かにホコリだらけだねぇ〜



★ブログランキング参加中です★
一日一回、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
もちに呼ばれて見てみると

02240001.jpg

ん?ぺったんことは??

02240002.jpg

床に平べったくくっ付いてるって事か〜

もちはぺったんこで寝るのが好きよねぇ〜

アゴまで床につけて寝るのよね

02240003.jpg

う・・・う〜〜ん・・・ぶーたくんのは・・・ねぇ?

02240004.jpg

ぶーたはよくその姿勢でいるよね

ぺったんこで寝たほうが楽そうな気がするけども〜



★ブログランキング参加中です★
一日一回、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

 | ホーム |  次のページ»»


