プロフィール

プニ海月

Author:プニ海月

自画像
このブログを描いてる人。
ぶたもちのお母ちゃん。
…いや、召使い?
猫達を本気で怒れないダメなバカ親
オタクという噂。


ぶーた顔
黒猫ぶーた 11歳(推定)
2008年1月お迎え 元野良
のんびりまったりな男の子。
お客さん嫌い、ご飯大好き。
「ご飯」という言葉に過剰反応。


もち顔
白猫もち 8歳
2008年12月お迎え
毎日大暴れなおてんば女の子。
ぶーたを追い掛け回す毎日。
ダンボール大好き。
「おかか」という言葉に過剰反応。


お父ちゃん顔
お父ちゃん
プニ海月の旦那サマ。
時々登場するが、
出ても足や手だけ。

★ メールアドレス ★
butamochi☆munjeri.sakura.ne.jp
☆を@に変えて下さい


ぶたもちツイッター


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


web拍手 by FC2
今日は午後からお出かけです

雨降らなくて良かった・・・

04300001.jpg

一泊旅行へ〜。旦那サマと二人で宿取って旅行って凄く久しぶりです

04300002.jpg

車で一時間しないで行かれるので旅行っていう感じではない気もしますが・・・

それに午後家を出て、明日は2時くらいに帰ってくるしね

04300003.jpg

ごめんねぇ〜

ご飯とお水はちゃんとたっぷり置いて行くからね?

04300004.jpg

ぶーちゃんはきっと連れてったらパニックになるよね

今回はご飯が自動で決めた分量だけ出てくるオートフィーダーというものを

買って設置してみました。

昨日から様子見で使ってるのですが、

決めた時間通りに決めた回数・量がちゃんと出てきてこれは凄い?と思いました。

時間になると「ウィ〜ン・・・ザラッ」と音がするので怖がって食べてくれないかな?と

ちょっと心配でしたが、ぶーたはモリモリ食べていました。

が、もちの食べてる場面にはまだ遭遇出来ていなくてちょっと心配

なので、いつもの餌皿にも一応ご飯を入れて行きます(笑)

明日はすぐ帰ってくるからね〜



★ブログランキング参加中です★
一日一回、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

美味しい~♪

2011-04-29 15.56.26.jpg

今日は少し具合が良くないので、

写真一枚だけです!

ごめんなさいm(__)m

お詫びに(?)とても美味しいお菓子をご紹介。

カントリーマアム黒蜜きな粉味!!

美味しいです!

とっても黒蜜きな粉してます♪

ぶーたにはあげないよ~(*^^*)
web拍手 by FC2
ソファを出してきてからはぶーたはソファの背もたれでくつろぐように。

04280001.jpg

キャットタワーから伝って来れるので便利みたいです

もっちゃんはソファの上に置いたお布団の上でまったりモフモフ

04280002.jpg

廊下からお部屋を見張っているようです

ぶーたくん、警備しっかりよろしくね〜

04280003.jpg

そうなのよ〜まだ少し夜は寒いね〜

だからそのお布団が大活躍!ひざ掛けみたいにして使うのよ〜

しかもツルツル生地だから猫の毛も付かない優れもの!



★ブログランキング参加中です★
一日一回、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
ポカポカと暖かくなってますますお布団が恋しい・・・今日この頃(いつもでしょっ!)

今日もまたお母ちゃんはおねぼうさんです

04270001.jpg

旦那サマはいつも早起き。

起きたらまず寝室とリビングの間のドアを開けて、猫を自由にさせます。

そうすると猫ズはベッドへ流れてきます

旦那サマは早く起きて前日の夜中に録画したアニメを見たり、ギターの練習をしたり。

とっても充実している朝ライフを送っています

私は寝ていたいタイプなので、本当に「凄いなぁ〜」と同時に「申し訳!」と思います

04270002.jpg

猫がウロウロしたり鳴いたりしてるのに眠っていられる図太さよ・・・

もうここまでくると脱帽なり!

04270003.jpg

相手にしてくれる訳でもないのに毎日毎日私のところにくるのはナゼ??

04270004.jpg

ちょっとの動きでも見逃さない

のどがゴロゴロ鳴り出します

そうだ、ぶーたはストーカーだった!

もちは案外気まぐれで、待っていてくれる時もあれば飽きてどっか行っちゃう時も。



★ブログランキング参加中です★
一日一回、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
最近暖かくなってきたので、またソファを出しました。

コタツの中に入れなくなった猫ズは押入れの中に

04260001.jpg

キャリーケースにはぶーたくん、そのちょっと奥にもっちゃん

ここで一緒にお昼寝してることが増えました

04260002.jpg

ぶーたくん、それ気に入ったね〜♪

病院連れて行くのも楽になるかな〜?

04260003.jpg

ああ・・・ごめんなさい〜

誰にも見られないところだし、ついつい・・・ね?

押入れって詰め込み場所になってませんか??

家だけ?!


★ブログランキング参加中です★
一日一回、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

 | ホーム |  次のページ»»


