プロフィール

プニ海月

Author:プニ海月

自画像
このブログを描いてる人。
ぶたもちのお母ちゃん。
…いや、召使い?
猫達を本気で怒れないダメなバカ親
オタクという噂。


ぶーた顔
黒猫ぶーた 11歳(推定)
2008年1月お迎え 元野良
のんびりまったりな男の子。
お客さん嫌い、ご飯大好き。
「ご飯」という言葉に過剰反応。


もち顔
白猫もち 8歳
2008年12月お迎え
毎日大暴れなおてんば女の子。
ぶーたを追い掛け回す毎日。
ダンボール大好き。
「おかか」という言葉に過剰反応。


お父ちゃん顔
お父ちゃん
プニ海月の旦那サマ。
時々登場するが、
出ても足や手だけ。

★ メールアドレス ★
butamochi☆munjeri.sakura.ne.jp
☆を@に変えて下さい


ぶたもちツイッター


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


お父ちゃんの椅子のクッションを変えて、

古いのを洗濯して、再利用。

10310001.jpg

この椅子、ビニール張りだから暑かったよね~

クッション敷いて快適になったかな(*´∀`*)

10310002.jpg

テーブルの下がまたお気に入りになったかな~♪

10310003.jpg

・・・・・・・・・・・・

もち嬢、いいものを貰っておいてこの態度である・・・。

じゃあお邪魔なお母ちゃんは退散しますかね~(´・ω・`)



ばいびー☆ あ、でもおやつの時は呼んでくれても良いのよー?
★いつも遊びに来てくれてありがとうございます!★
ぶたもちにポチポチっと応援よろしくお願いします♪
↓他の猫ちゃん達も沢山見れます♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
web拍手 by FC2

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

10300001.jpg



10300002.jpg



10300003.jpg



10300004.jpg



10300005.jpg



10300006.jpg



10300007.jpg
 


★爪のお手入れのときに抜けた爪を食べちゃうのはぶーただけ?
と思ってみてたらもちも食べてました・・・。
スポッと抜けると歯に咥えたまま首を左右にゆらゆらと振るのが面白いです(ノ´ω`*)
なんだろうあれ・・・。
それにしても爪、取って捨てようと思うのですが、いつも先にゴックンされちゃう。
猫爪って美味しいのかなぁ・・・。


お爪ちゃんは幸せのお味なのよ~!!
★いつも遊びに来てくれてありがとうございます!★
ぶたもちにポチポチっと応援よろしくお願いします♪
↓他の猫ちゃん達も沢山見れます♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ

web拍手 by FC2

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

お父ちゃんの椅子に乗せているクッションを新しくしたので、

古いのは猫に上げることに。

その前に洗濯することになり、クッションさん、洗濯機の前で待機。

10290001.jpg

洗面所にフラリと入ってきたぶーたくん。

でも、いつもそこにないものがある・・・

10290002.jpg

いつもと違うとビックビクなぶーたくん。

抜き足差し足忍び足で近寄ります・・・

10290003.jpg

もちに後ろからお尻の匂いを嗅がるけれど、

嫌がれる事よりもクッションの怖さの方が上回り、もちお尻嗅ぎ放題!

10290004.jpg

ただのクッションじゃん~・・・

それよりもお母ちゃんは君のお腹のたるみ具合の方が怖いよ~(´・ω・`)



僕のお腹は大丈夫だから!太ってないから!
★いつも遊びに来てくれてありがとうございます!★
ぶたもちにポチポチっと応援よろしくお願いします♪
↓他の猫ちゃん達も沢山見れます♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ

web拍手 by FC2

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ぶーたくん、窓ガラスとキャットタワー裏の間でお昼寝。

10280001.jpg

棒に寄りかかって・・・

そこ狭くないかね?

10280002.jpg

ついさっきまでお日様が入ってきてたもんね

でもそこで寝られちゃうとね・・・

10280003.jpg

はあい~(´・ω・`)

ついついタワー裏はお掃除忘れちゃって・・・

ぶーたくん、普段もホコリだらけが更に頭がホコリだらけ。

倍率ドン!


お掃除はまめにしてくださいなのよ~
★いつも遊びに来てくれてありがとうございます!★
ぶたもちにポチポチっと応援よろしくお願いします♪
↓他の猫ちゃん達も沢山見れます♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
web拍手 by FC2

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

お父ちゃんの椅子に置いていたクッションを洗ったらボロボロになってしまったので

新しく買い替え。

今度はモコモコで色も椅子に合ってていい感じ。

10270001.jpg

もち、早速気になる様子・・・

ここはいつもお父ちゃんが座ってなければもちの寝床。

でも、新顔クッションがいるのでなかなか乗りません

10270002.jpg

赤いのはツルツル素材だったもんね~

フカフカで大きくて変な感じかな?

10270003.jpg

一瞬だけ乗って、ハイさよなら~・・・

お父ちゃんは一々もちを退かさなくちゃいけなかったのがなくなったのでシメシメ顔です。

でもきっと、もちもそのうち慣れて寝てるんだろうけど・・・。



慣れるのも時間の問題なのよ!別に怖くなんてないのよ~!
★いつも遊びに来てくれてありがとうございます!★
ぶたもちにポチポチっと応援よろしくお願いします♪
↓他の猫ちゃん達も沢山見れます♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
web拍手 by FC2

 | ホーム |  次のページ»»