プロフィール

プニ海月

Author:プニ海月

自画像
このブログを描いてる人。
ぶたもちのお母ちゃん。
…いや、召使い?
猫達を本気で怒れないダメなバカ親
オタクという噂。


ぶーた顔
黒猫ぶーた 11歳(推定)
2008年1月お迎え 元野良
のんびりまったりな男の子。
お客さん嫌い、ご飯大好き。
「ご飯」という言葉に過剰反応。


もち顔
白猫もち 9歳
2008年12月お迎え
毎日大暴れなおてんば女の子。
ぶーたを追い掛け回す毎日。
ダンボール大好き。
「おかか」という言葉に過剰反応。


お父ちゃん顔
お父ちゃん
プニ海月の旦那サマ。
時々登場するが、
出ても足や手だけ。

★ メールアドレス ★
butamochi☆munjeri.sakura.ne.jp
☆を@に変えて下さい


ぶたもちツイッター


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


カーテンを開けると陽の光が入ってきてポカポカ・・・

11300001.jpg

陽の当たる場所に座ってもっちゃん気持ち良さそうです(*´∀`*)

11300002.jpg

一緒に日向ぼっこ、良いねぇ~

ぶーたくんも行って来れば??

11300003.jpg

確かに・・・ぶーたくんは真っ黒だからちょっと居ただけでもすぐ暑くなるよねぇ~(´・ω・`)

逆にもっちゃんはいつまで居ても暑くならないもんね。

11300004.jpg

でも少しくらいお日様に当たっておいたほうが色々良いんじゃないの??

健康の為にねぇ(ノ´ω`*)



僕、菌とか虫とか付いてるの?? お日様で除菌するの?
★いつも遊びに来てくれてありがとうございます!★
ぶたもちにポチポチっと応援よろしくお願いします♪
↓他の猫ちゃん達も沢山見れます♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
web拍手 by FC2

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11290001.jpg

もっちゃん、廊下のど真ん中に寝転んで離れようとしません。

何かが始まるのを待っています。

11290002.jpg

お父ちゃんが空き箱、はさみ、ガムテープを出してきて何やらモソモソ・・・

工作をするって、もちには分かってるのでしょうか??(ノ´ω`*)

11290003.jpg

チョキチョキ・・・

ペタペタ・・・

ワクワク・・・・・・

11290004.jpg

もち専用ハウス完成~!完成ドリームハウス~!!

入り口は狭いですが、中は快適♪

ただしもちに限る・・・。

ぶーたくんは多分、せいぜい頭が入って精一杯かな??



良いんだもん!僕は箱ハウス好きじゃないもんーだ!!
★いつも遊びに来てくれてありがとうございます!★
ぶたもちにポチポチっと応援よろしくお願いします♪
↓他の猫ちゃん達も沢山見れます♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
web拍手 by FC2

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ソファの上に置いていたお布団の中で

モゾモゾと動くのが見えました。

11280001.jpg

さてさて・・・どちらが入ってるでしょう~?

早押しですよっ!!(ノ´ω`*)

ジャジャジャーン・・・答えはっ?!

11280002.jpg

白い尻尾が見えました~・・・

黒とお答えの方、残念!

11280003.jpg

さあ、白で正解ですが

ここでしっかり開いて答えを見て頂きましょう!

11280004.jpg

・・・・・・

はいっもちさんでした~・・・(怒ってる怒ってる)


お布団の中は気持ちがいいのよー私の場所なのよー!
★いつも遊びに来てくれてありがとうございます!★
ぶたもちにポチポチっと応援よろしくお願いします♪
↓他の猫ちゃん達も沢山見れます♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
web拍手 by FC2

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11270001.jpg



11270002.jpg



11270003.jpg



11270004.jpg



11270005.jpg



11270006.jpg



11270007.jpg



11270008.jpg



★あーあ・・・。ぶーくん、もちに意地悪した為に
箱よりも大切なおやつを失ってしまったようですね・・・(´ω`)

実際、ぶーたはもちの居場所を力ずくで奪う事があります。
とくに寝床を奪います。
普段は優しいのですが、何故でしょうねぇ・・・(T-T)


意地悪されたら一番きつい方法で仕返しするんだからねっ☆
★いつも遊びに来てくれてありがとうございます!★
ぶたもちにポチポチっと応援よろしくお願いします♪
↓他の猫ちゃん達も沢山見れます♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
web拍手 by FC2

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

最近は本当に寒いですね(´・ω・`)

家では床暖房が無くては足が冷えて駄目です。

11260001.jpg

明るいお部屋の中では、ぶーたくんの黒目はほそーーい

そんなぶーたくんの今の格好は・・・

↓↓↓

11260002.jpg

ぶーたくん・・・お腹が凄いよぉ~(´・ω・`)

お股も広げすぎで・・・大事な所が見えちゃってるよー??(*ノノ)

11260003.jpg

確かに・・・。その気持ちは分かる。

お腹も暖めたいし背中も暖めたいよね~

11260004.jpg

もっちゃんは香箱座りでまぁるくなって可愛いね(*´∀`*)

猫のゴロゴロを見てると、何だか私まで眠くなって来ちゃうよー!



僕と一緒にゴロゴロすると気持ちいいのよ~♪
★いつも遊びに来てくれてありがとうございます!★
ぶたもちにポチポチっと応援よろしくお願いします♪
↓他の猫ちゃん達も沢山見れます♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
web拍手 by FC2

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

 | ホーム |  次のページ»»