プロフィール

プニ海月

Author:プニ海月

自画像
このブログを描いてる人。
ぶたもちのお母ちゃん。
…いや、召使い?
猫達を本気で怒れないダメなバカ親
オタクという噂。


ぶーた顔
黒猫ぶーた 11歳(推定)
2008年1月お迎え 元野良
のんびりまったりな男の子。
お客さん嫌い、ご飯大好き。
「ご飯」という言葉に過剰反応。


もち顔
白猫もち 9歳
2008年12月お迎え
毎日大暴れなおてんば女の子。
ぶーたを追い掛け回す毎日。
ダンボール大好き。
「おかか」という言葉に過剰反応。


お父ちゃん顔
お父ちゃん
プニ海月の旦那サマ。
時々登場するが、
出ても足や手だけ。

★ メールアドレス ★
butamochi☆munjeri.sakura.ne.jp
☆を@に変えて下さい


ぶたもちツイッター


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


お父ちゃんに届いた荷物の中にあった袋をもちが発見

03310001.jpg

あーあ・・・見つかっちゃった~

03310002.jpg

もっちゃんにとって良い固さなのかな??

さっそく舐めて齧っての始まりです

03310003.jpg

すでにビニール袋は穴とヨダレだらけ・・・(´・ω・`)

きちゃないなぁ・・・

03310004.jpg

はい。良かったねぇ(ノ´ω`*)

それにしてもこの行為は何なんだろう。

歯磨き代わりなのかしら??

ぶーたくんは細い紐をカジカジするのが好きだし・・・。

ペット用の歯ブラシ買ってみたらやってくれるかなぁ??



歯ブラシは痛そうだからなんとなく嫌なのよーー!
★いつも遊びに来てくれてありがとうございます!★
ぶたもちにポチポチっと応援よろしくお願いします♪
↓他の猫ちゃん達も沢山見れます♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
web拍手 by FC2

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

引越してからゴミの分別の仕方、捨て方が変わり

もたもたしてる内に回収日が過ぎてしまい玄関に何袋か貯めてしまって。

で、やっと今日全部捨てられてスッキリ!!のプニ海月です(ノ´ω`*)

分け方捨て方も壁に貼ったしこれからはバッチリ!・・・かな?(笑)



今日はもっちゃんと遊んでみましょう~(ノ´ω`*)

03300001.jpg

お掃除用の使い捨てモップよ~

03300002.jpg

もっちゃん、でっかい猫じゃらしかと思ってるでしょ?

03300003.jpg

な・・・なんかお口でクチャクチャしだしたぞ??

03300004.jpg

モップにヨダレが付いちゃったらお掃除出来なくなっちゃうから!

03300005.jpg

匂いを嗅いでおしまい。

コレはコレでちょっと寂しいかもー(´・ω・`)



美味しいおやつをくれれば僕、テンションあがるよ?
★いつも遊びに来てくれてありがとうございます!★
ぶたもちにポチポチっと応援よろしくお願いします♪
↓他の猫ちゃん達も沢山見れます♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
web拍手 by FC2

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

今日は良いお天気でしたね(*´∀`*)

一日買い物やら何やらでお出かけしていたのですが

帰ってきたら猫ちゃん達は・・・

03290001.jpg

お顔隠しておねんね

猫ちゃんのコレは本当にかわいらしいですね~(*´∀`*)

03290002.jpg

見てたら起きちゃった・・・

もっと寝てても良いよ!

03290003.jpg

上の段ではぶーたくんもぐっすり

ぶーたくんは物音立てても起きません・・・。爆睡!!



寝ても寝てもまだ眠れるのよー!
★いつも遊びに来てくれてありがとうございます!★
ぶたもちにポチポチっと応援よろしくお願いします♪
↓他の猫ちゃん達も沢山見れます♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
web拍手 by FC2

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

今日はぶーちゃんで遊んじゃおうかな~??

03280001.jpg

猫ちゃんって指を出すとお鼻くっつけるの、面白いですよね(*´∀`*)

03280002.jpg

ぶーたくんにも「お手」を覚えさせたいのだけどなかなか難しい・・・。

ワンちゃんはすぐ覚えるけど、猫はやっぱり難しいのかなぁ

肉球を触られるのが嫌っていうのもあるのかな??

03280003.jpg

あっ!

お手手を触られるのが嫌でもミルクにふれるのは良いんかいっっ!!

03280004.jpg

もう、お仕置きしちゃう(`・ω・´)

お髭を下に下げて「ニッコリぶーたくん」だぞーー!



お髭下げられるとこの顔になっちゃうのよーー
★いつも遊びに来てくれてありがとうございます!★
ぶたもちにポチポチっと応援よろしくお願いします♪
↓他の猫ちゃん達も沢山見れます♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
web拍手 by FC2

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

03270001.jpg

可愛いミニテーブルがあったので購入しちゃいました(ノ´ω`*)

テーブルがちょ~っと高いのは、もちのゲロリン対策です

ついでに100円ショップでフード入れのタッパーも新調しました!

03270002.jpg

う・・・・・・・

たまーに美味しいのあげてるでしょ??(´・ω・`)

03270003.jpg

ぶーたくんは偉いね・・・

出されたもの何でも食べるもんね(笑)



お腹がいっぱいになれば何でもいいのよーー!
★いつも遊びに来てくれてありがとうございます!★
ぶたもちにポチポチっと応援よろしくお願いします♪
↓他の猫ちゃん達も沢山見れます♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ


web拍手 by FC2

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

 | ホーム |  次のページ»»