プロフィール

プニ海月

Author:プニ海月

自画像
このブログを描いてる人。
ぶたもちのお母ちゃん。
…いや、召使い?
猫達を本気で怒れないダメなバカ親
オタクという噂。


ぶーた顔
黒猫ぶーた 11歳(推定)
2008年1月お迎え 元野良
のんびりまったりな男の子。
お客さん嫌い、ご飯大好き。
「ご飯」という言葉に過剰反応。


もち顔
白猫もち 8歳
2008年12月お迎え
毎日大暴れなおてんば女の子。
ぶーたを追い掛け回す毎日。
ダンボール大好き。
「おかか」という言葉に過剰反応。


お父ちゃん顔
お父ちゃん
プニ海月の旦那サマ。
時々登場するが、
出ても足や手だけ。

★ メールアドレス ★
butamochi☆munjeri.sakura.ne.jp
☆を@に変えて下さい


ぶたもちツイッター


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


web拍手 by FC2
01310001_20130131164526.jpg



01310002_20130131164525.jpg

お目目つむってハグハグ言いながら食べています

か・可愛い~(*´∀`*)

01310003_20130131164525.jpg

もっちゃんポリポリ

ぶーた君バリボリ・・・

01310004_20130131164525.jpg

ぶーた君は食べているときは常に後ろを気にしているようです

誰かが後ろを通ったりするとビクッとしたり

その拍子に口からご飯がポロッと落ちるので

ぶーた君のご飯場周りは汚いのです(笑)

ビクビクするのは野良時代の経験なのかなぁ~??

逆にもっちゃんはお目目閉じてお耳も前!

さすが生まれた時からお家の中で自由にヌクヌクとした

赤ちゃん時代を過ごしただけあります(*´∀`*)


僕、野良時代に戻るのは嫌なのよー・・・
★いつも遊びに来てくれてありがとうございます!★
ぶたもちにポチポチっと応援よろしくお願いします♪
↓他の猫ちゃん達も沢山見れます♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
web拍手 by FC2

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

お昼前、ぶーた君がトイレに入ったので

01300001_20130130204625.jpg

こりゃ採尿チャンス!とばかりに駆け寄り

01300002_20130130204625.jpg

この手作りカップで無事ゲット!

01300003_20130130204625.jpg

本当に便利!醤油差し(笑)

午前の診療終了ギリギリで動物病院に駆け込み診て頂きました!

結果は結晶も無く、phも低くなってました(*´∀`*) や・やった~♪

これでカリカリも「療養食」じゃなくて「総合栄養食」でよい感じです

それでも尿に配慮したものを食べさせるのですけど!

お母ちゃんは一安心(ノ´ω`*)

ぶーた君もあんな苦しいのはもう嫌だもんね・・・

オシッコでなくてウロウロ、辛くて変な声で鳴いて・・・

病院に行けば尿道にカテーテルを刺され・・・

4日も皮下点滴に通い、毎回背中がマッチョにパンプアップして・・・(T-T)



そして午後にはもちのオシッコも採れたので診て頂いたのですが

もっちゃんは血尿、たんぱくが少し出ていたようで・゚・(ノД`;)・゚・

様子見てまた来月尿検査をお願いしました・・・

うう・・・心配は尽きない~(´・ω・`)

01300004_20130130204625.jpg

もっちゃん頑張れ!!

お母ちゃんもしっかり様子みてるからね~(ノ´ω`*)


わたし、沢山お水飲めば治るのかなぁ??
★いつも遊びに来てくれてありがとうございます!★
ぶたもちにポチポチっと応援よろしくお願いします♪
↓他の猫ちゃん達も沢山見れます♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
web拍手 by FC2

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

01290001_20130129131702.jpg

ぶーた君は優しいねぇ・・・

でも嗅がれながらご飯食べれる??

01290002_20130129131701.jpg

もっちゃん、大好きなダンボールを発見

お尻嗅ぎはもういいのかな

01290003_20130129131701.jpg

ダンボールに夢中の所に

ご飯を食べ終わったぶーた君登場(*´∀`*)

01290004_20130129131701.jpg

え・・・・・・

01290005_20130129131701.jpg

女の子は気まぐれ

ぶーた君負けるな~!!


いつか嗅がせてあげるかもしれないのよー♪
★いつも遊びに来てくれてありがとうございます!★
ぶたもちにポチポチっと応援よろしくお願いします♪
↓他の猫ちゃん達も沢山見れます♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
web拍手 by FC2

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

見られてると

もっちゃん、ザリガニ君とにらめっこ…

ぶーた君みたいにケリケリしなよー♪



じっと見られてるとア遊べないのよー!!

それは失礼しましたッ!(>_<)
web拍手 by FC2
01270001_20130127164515.jpg



01270002_20130127164514.jpg



01270003_20130127164514.jpg



01270004_20130127164514.jpg



01270005.jpg



01270006.jpg



01270007.jpg



★お父ちゃん笑いすぎで脱糞・・・(´・ω・`)
それにしてもぶーた君のお顔、大きいですよ~!
お顔が・・・というより顔周りのオケケ、ですね(*´∀`*)
目の前まで迫ってくるともう顔しか見えない状態!
そしてもっちゃんは逆に小顔なのですが
最近モリモリ太ってお尻がどーんとでっかい!
そういうお母ちゃんも「妖怪尻だけ」ですが・・・


ふんっ!お尻が大きいほうが魅力的なのよー!!
★いつも遊びに来てくれてありがとうございます!★
ぶたもちにポチポチっと応援よろしくお願いします♪
↓他の猫ちゃん達も沢山見れます♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
web拍手 by FC2

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

 | ホーム |  次のページ»»


