プロフィール

プニ海月

Author:プニ海月

自画像
このブログを描いてる人。
ぶたもちのお母ちゃん。
…いや、召使い?
猫達を本気で怒れないダメなバカ親
オタクという噂。


ぶーた顔
黒猫ぶーた 11歳(推定)
2008年1月お迎え 元野良
のんびりまったりな男の子。
お客さん嫌い、ご飯大好き。
「ご飯」という言葉に過剰反応。


もち顔
白猫もち 9歳
2008年12月お迎え
毎日大暴れなおてんば女の子。
ぶーたを追い掛け回す毎日。
ダンボール大好き。
「おかか」という言葉に過剰反応。


お父ちゃん顔
お父ちゃん
プニ海月の旦那サマ。
時々登場するが、
出ても足や手だけ。

★ メールアドレス ★
butamochi☆munjeri.sakura.ne.jp
☆を@に変えて下さい


ぶたもちツイッター


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


以前、ぶーた君の肉球が腫れると書きましたが

それからも時々右足に出て、治ったら今度は左足に出て・・・となり

また一週廻ってお手手に(T-T)

09270001_20120927141621.jpg

今はプックリと腫れて通常のお手手の1.5倍位の大きさになっています。

09270002_20120927141621.jpg

まだ破裂はしていないのでぶーた君も

ダッシュしたり高いところから飛び降りたりしています

09270003_20120927141621.jpg

それでもヒョイヒョイお手手を上げるのは見てて可哀想ですね(T-T)

ネットでも同じ症状の猫ちゃんもいましたが

症例も少ないので研究するひとも少なく治療方法が無いようで(´・ω・`)

ステロイドの飲み薬を飲んで症状を和らげる方法もあるようですが

なんだか不安で・・・

ほとんどの猫ちゃんは自然に治ってはまた別の足へ・・・と移って行くので

放っておいている様です。

肉球が割れてどうしようも無くなったらまた病院に連れて行こうと思います(T-T)

飛び降りや走りの衝撃を抑える為に靴下を履かせてみようかしら?とも思いましたが

それもまたストレスになったらと思うと~うむむですね



毎回色んな手足に出来るのよーへんなのー
★いつも遊びに来てくれてありがとうございます!★
ぶたもちにポチポチっと応援よろしくお願いします♪
↓他の猫ちゃん達も沢山見れます♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

ぶーたクン、お手手痛そうですね・・・。
虫刺されとか???じゃないですよねぇ・・・。
確かにヒョイヒョイとお手手あげてるの見ると
痛いのかな、気になるんだろうなぁ、って
可哀想になります。
ぶーたくんのお手手、早く良くなりますように☆

そういえば、昨日のクロネコハンガー。
確認した所、お目目がブルーでした。

ブルーなの、確認するまで気づきませんでした(^_^;)

同じシリーズで水差し(ジョウロ)もありました!
すっごくかわいかったですよ☆

ぶーたくん・・・痛そうe-351右左で交互に出来ちゃうんですか・・・治療法がないっていうのが一番やっかいですねe-277可愛そうe-263痛みがあまりないといいですね。。。
ちぇりままさん、情報ありがとうございましたe-272最近、お買い物行けないので、今度雑貨屋さん行った時がとっても楽しみですe-266お目目はブルーかぁ。。。

ちぇりままサマ>いらっしゃいませ~(ノ´ω`*)
ぶーたくん、虫刺されではないようです(T-T)
もう何度も手や足に出来てるのです・・・。まだ腫れてるだけなので走ったり飛んだりしていますが、破裂すると膿みが出てくるのが痛そうで、見てて可哀想です。
「形質細胞皮膚炎」という病気で、写真等を検索して見てみるとコレかな~と思います。
早く腫れが引いてくれますように~!
あ、黒猫ちゃんのは青いお目目なんですね(ノ´ω`*)

はっぴ~サマ>いらっしゃいませ!(*゚▽゚)ノ
お手手だけでなく、足にもできてたりしました。本当に手足を一周するように出来るので変な病気だなぁ・・・と(´・ω・`)
研究する人がもっと居てくれればいいのになぁ~なんて思っちゃいます!
そして手足の先(肉球付近)だけで、他のところには出来ないのがまた不思議です・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |