プロフィール

プニ海月

Author:プニ海月

自画像
このブログを描いてる人。
ぶたもちのお母ちゃん。
…いや、召使い?
猫達を本気で怒れないダメなバカ親
オタクという噂。


ぶーた顔
黒猫ぶーた 11歳(推定)
2008年1月お迎え 元野良
のんびりまったりな男の子。
お客さん嫌い、ご飯大好き。
「ご飯」という言葉に過剰反応。


もち顔
白猫もち 9歳
2008年12月お迎え
毎日大暴れなおてんば女の子。
ぶーたを追い掛け回す毎日。
ダンボール大好き。
「おかか」という言葉に過剰反応。


お父ちゃん顔
お父ちゃん
プニ海月の旦那サマ。
時々登場するが、
出ても足や手だけ。

★ メールアドレス ★
butamochi☆munjeri.sakura.ne.jp
☆を@に変えて下さい


ぶたもちツイッター


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ぶーた病院へ

昨日の夜、ぶーたが何度もトイレに行くようになり、注意して見ていたら
オシッコがでていない様子。
何度もトイレに行くのに毎回一滴くらいしかでない。
廊下やお風呂場、玄関・・・いつもは絶対にしないところでオシッコポーズを取るようになりました。
トイレしたあとはずっと局部を舐めていました。
苦しそうで可哀相で、怖くなって夜10時に救急でぶーたのいきつけの病院へ
オシッコは溜まってない様子だし、膀胱炎かもしれないから、と抗生剤を注射して帰宅。
でも、トイレはやっぱり色んなところでしてて苦しそう・・・。
夜中も落ち着かないのか部屋中ウロウロしていました。

今日の朝、昨日よりも体調が悪いように見え、口を開けて「シャー」というようになりました。
不安になりネットで調べてもっと設備の良い動物病院へ連れて行きました。
血液検査、カテーテルを入れて膀胱の中の尿を全部抜いて、膀胱内洗浄。尿検査。点滴。

ぶーたの尿には結晶が出来ていました。
前に出来かけてるのでご飯をそれ用のにしてくださいと言われていたのですが、
そのご飯がかなり高い為、市販の安い結晶対応のご飯と混ぜて食べさせていました。
ですが、もうこれからはちゃんと結晶用のきちんとしたフードのみを与えなくては・・と思いました。
変に混ぜたごはんをあげてごめんね・・・

家に帰ってきたぶーたは少し落ち着いたようで、
ナデナデするとゴロゴロ言うようになりました。
これから3日程点滴に通わなくてはですが、ぶーたが元気になるなら頑張って連れて行かなきゃ

猫がオシッコをしなくなったら一日で死んでしまう事もあるようで、今回は本当に怖かったです。
これからトイレもちゃんと見ていようと思いました

0804.jpg

ぶーちゃん日記はもうちょっと元気になってから・・・かな〜?


★ブログランキング参加中です★
よかったら、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

大丈夫ですか〜〜
チョコも結晶が出来やすく対応の餌を食べてるんですよ
でも、不味いらしく好きじゃないみたい
で、私も以前に市販と混ぜて食べさせたら・・・
獣医さんに叱られました。効果が無いと
おしっこが出ない時膀胱を絞りなさいと言われたんだけど、出来ないですよね〜
傷だらけになりましたよ
お大事にして下さい

おはようございます?いつもblog楽しく拝見しています??ぶーたちゃん原因がわかってよかったですね?話すことが出来ないし元は野生動物だから隠してしまうから判断が難しいですよね?それなのにわかってあげてすごいです??いつも癒されています?これからもずーっと元気で可愛い二匹でいてください?

はじめまして☆彡
毎日楽しみにブログを拝見しています♪
うちにもぶーたちゃんにそっくりな
半野良黒猫のよるいちさんが遊びきます。
ぶーたちゃんの病気の事を知り、
自分の猫の事のように凄く心配になり
初コメを書かさせていただきました。
大きい病院で原因がわかって
本当によかったです(^−^)
いつまでも可愛いぶーた君が元気に
もちちゃんと遊んでる姿を見ていたいです♪
早く病状が回復することをお祈りしてます
(^_-)-☆

皆様、心配をお掛けしてすみません〜!そして暖かいコメント、本当に嬉しいです。今、隣にぶーたがいますので読んで聞かせております(笑)
隣でグーグー鳴いております(*´∀`*)
チョコママッチサマ>ありがとうございます!なんとかオシッコも出る様になり、一安心です。チョコちゃんも結晶が出来やすいのですね〜。今は大丈夫でしょうか?
やっぱり市販のご飯とは混ぜ混ぜしてはいけないのですね・・・。高いから〜等と言ってられませんね。病院に掛かる方がよっぽど高い!!
そして定期的に尿検査をしてもらったほうが良いですね(*´∀`*)
反省反省・・・
そして、ぼ・膀胱を絞る・・・?!怖いっ!!
紋吉サマ>いつも見てくれているようで・・・ありがとうございます!
大きい病院で原因が分かって本当によかったです。これからは町医者さんと大きい病院の使い分けをしようと思います(*ノノ)
今回の事は、ぶーたはトイレを失敗しないのにトイレ付近に点々とオシッコが落ちていたのがおかしいな?と思ったきっかけでした。早めに気付いて良かったなあと思いました!
これからはもっと見てあげないといけないですね〜
また良かったら遊びに来てくださいね!!
よるいちサマ>いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます!
半野良黒猫よるいちさんですか〜♪何だか漫画のタイトルに出来そう!可愛いですね〜(*ノノ)
家のぶーたは去勢をしていて、さらにポッチャリ(6キロ)なので結晶が出来やすいのだそうです。
大きい病院でしっかり治療してもらい、本当に有難かったです。一日で亡くなっちゃう時もあると聞き、ビックリしました(T-T)
今は良い音を立ててジョージョーオシッコをしているので安心してます!
もう少しで元気になると思いますのでまたぶーともちの果てしない攻防をお見せ出来る日は近い?かと思われます(ノ´ω`*)
また遊びに来てくださいね♪
よるいちさんにもよろしくです(`・ω・´)ゞ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |