プロフィール

プニ海月

Author:プニ海月

自画像
このブログを描いてる人。
ぶたもちのお母ちゃん。
…いや、召使い?
猫達を本気で怒れないダメなバカ親
オタクという噂。


ぶーた顔
黒猫ぶーた 11歳(推定)
2008年1月お迎え 元野良
のんびりまったりな男の子。
お客さん嫌い、ご飯大好き。
「ご飯」という言葉に過剰反応。


もち顔
白猫もち 9歳
2008年12月お迎え
毎日大暴れなおてんば女の子。
ぶーたを追い掛け回す毎日。
ダンボール大好き。
「おかか」という言葉に過剰反応。


お父ちゃん顔
お父ちゃん
プニ海月の旦那サマ。
時々登場するが、
出ても足や手だけ。

★ メールアドレス ★
butamochi☆munjeri.sakura.ne.jp
☆を@に変えて下さい


ぶたもちツイッター


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


06230001.jpg

はい。

皆に教えてあげてね~

06230002.jpg

足の付け根の辺り、お母ちゃんにがっつり剃られちゃいました(´・ω・`)

06230003.jpg

アップで見るとほんと、おじさんの後頭部みたい・・・(ノ´ω`*)

黒猫だけど、中のオケケはグレーです。面白いですね~

06230004.jpg

しょうがないよねぇ~・・・

06230005.jpg

そうそう。もっちゃんの言う通り!

ぶーたくんは毛繕いが苦手。

なのでいつの間にか毛玉になってしまっていて、

ブラシでほどくのも大変だったのでやってしまいました!

大丈夫!もうあと2ヶ月くらいで生えてくるから~(*゚▽゚)ノ   きっと・・・。



もっちゃんはいつでも綺麗綺麗ね(*´∀`*)
★いつもポチポチっと応援有難うございます♪★
↓ここから他の猫ちゃん達も沢山見れます♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

ぶーたくんe-350またやっちゃったねe-286ってか、今回はやられちゃった?毛玉になっちゃうくらい、毛が長いんですか?中が、ホントにグレーっていうか、白いですねe-317やっぱり、この前の漫画は今日の前振りだったのかなe-264ぶーたくん、今日も頑張れ~e-271もちちゃんは、毛づくろい上手なんですねe-272やっぱり女の子ですねe-266

ぶーたんww背中がスースーしそうな^^;;
そうか、背中はきっと色んな諸事情で、毛繕いが出来ないのかもww
毛玉になっちゃう・・・って、毛が細くて柔らかいんですね~

家の白黒も、黒い部分の根元はグレー。
面白いですよね^^
で、家の男子の毛繕いは、丁寧だわよ~w

えぇ~~!!
ぶーたくん位の毛の長さでも毛玉になっちゃうんですね~。(驚)
あはは・・・禿げちゃった。(笑)
そうそう。そのうち生えてくるからさっ(^o^)
いっそのこと、サマーカットしちゃう?(笑)

はっぴ~サマ>いらっしゃいませ(*゚▽゚)ノ
今回も、ぶーたくんは悲しい状態に・・・(笑)
がっつりカットされてしまいました・・・
ぶーたの毛は長いところだと5~6センチくらいあります。
こんな短くても毛玉が出来ちゃうんだから、長毛猫ちゃんはお手入れが大変なのかしら~
もちは上手にお手入れしてるようです(ノ´ω`*)

ほんなあほなサマ>いらっしゃいませ!!
背中・・・悲しい程のおハゲですね(T-T)
ペット用のバリカンがあればいいのですが・・・(笑)
毛は外側が硬くて中がふわふわでした。ふわふわ部分がモソっと毛玉になってしまっていました!
ほんなあほなさんのお家の猫ちゃんはちゃんと出来る・・・。てことはぶーたはきっと太っているから背中が出来ないんだろうなぁ~(笑)

ミルクサマ>いらっしゃいませ~(*゚▽゚)
そうなんです・・・。私が毎日ちゃんとブラッシングしてあげればいいのでしょうけれど、ついつい・・・(笑)
本人も、毛繕いは表面しかやってないような・・・
もう少し我慢すれば生えてきますもんね♪
サマーカット・・・とっても魅力的・・・ゴクリ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |