プロフィール

プニ海月

Author:プニ海月

自画像
このブログを描いてる人。
ぶたもちのお母ちゃん。
…いや、召使い?
猫達を本気で怒れないダメなバカ親
オタクという噂。


ぶーた顔
黒猫ぶーた 11歳(推定)
2008年1月お迎え 元野良
のんびりまったりな男の子。
お客さん嫌い、ご飯大好き。
「ご飯」という言葉に過剰反応。


もち顔
白猫もち 8歳
2008年12月お迎え
毎日大暴れなおてんば女の子。
ぶーたを追い掛け回す毎日。
ダンボール大好き。
「おかか」という言葉に過剰反応。


お父ちゃん顔
お父ちゃん
プニ海月の旦那サマ。
時々登場するが、
出ても足や手だけ。

★ メールアドレス ★
butamochi☆munjeri.sakura.ne.jp
☆を@に変えて下さい


ぶたもちツイッター


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


先日、「ベッドを和室に大移動」と書きました。

涼しく快適に眠れるのですが、難点が一つ。

「ぶーたが私たちの頭の間で寝たがる事」なのです・・・。

一緒に寝ても良いのですが、夜中に寝返り打ったり

水を飲みに行ったりトイレに行ったり・・・と何かと動くので目が覚めてしまいます。

なので、対策として↓

07260001.jpg

押入れの中に入れていた寝床・・・もとい、キャリーケースを

真ん中にどーん!

07260002.jpg

そうそう!これならいくら動いてもびくともしません(*´∀`*)

高さも結構あるし、メッシュのケースなので硬くないし、良く寝てくれます。

もともと寝床に使っていたので大丈夫そうです。

07260003.jpg

うん・・・お母ちゃん実はそれもちょっと嫌だったんだよねぇ~(T-T)



えー?こんなに香ばしいのに・・・?
★いつも遊びに来てくれてありがとうございます!★
ぶたもちにポチポチっと応援よろしくお願いします♪
↓他の猫ちゃん達も沢山見れます♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

海月さんエラい

わが子のことをしっかりちゃんと考えて
自分たちのことより ぶ-たちゃんのこと
ジ~ン
それが愛ですよね~♪
ヨダレ
猫のヨダレは大歓迎
さとぶ-のヨダレはNG

こんにちは。日曜日の漫画、おとうさんは毛むくじゃら~e-350昨日のだるま弁当e-348私もちいさい頃、両親と旅行した時何度か食べて入れ物はちゃんと、貯金箱にして使ってましたよぉe-343懐かしい~e-365
ベッドの真ん中にぶーたくんのキャリーケースe-330すごい絵ですねe-451寝相悪くて、ぶーたくんのよだれがおまけだったんですか?e-351それでも、キャリーケースに入って、一緒に寝てくれるなんてe-266羨ましいe-266
もちちゃんは・・・?どこで?

おぉ~っと。
ずいぶんと大胆な作戦に出ましたね。(笑)
ぶーたくん、OKなの??
触れ合いたいというよりは、枕の間が良かったのね。
これならお互い気持ちよく寝れそうですね(^^)

けこぶーサマ>こんにちは~(*゚▽゚)ノ
ぶーたのヨダレは私の髪の毛や枕にべっとり付いたりするので、くちゃいくちゃいになって嫌だったのです(笑)
この寝床さえあれば、お互いにぶつかって目が覚めることもないし、良い感じで眠れてます(*´∀`*)
私たちがベッドに入るとぶーたもすぐココに入ります♪

はっぴ~サマ>こんにちは(*´∀`*)
キャリーケース、ちょっと大きいので、頭の横にコレがあるのはちょっと威圧感がありますね(笑)
でも、もう慣れました~!(適応早っ!)
ぶーたは寝返りを沢山するし、ヨダレも・・・(T-T)
もちは色んなところで寝ているようです。キャットタワーや床、ベッドの下や押入れ等等・・・その日の気分次第みたいですね(*´∀`*)

ミルクサマ>こんにちは(。・ω・)ノ"
とっても威圧感満載な作戦ですね~・・・(*ノノ)
ぶーちゃん自体は全然OKみたいです。
寝る時間になるとしっかりまっすぐ入って来ますし、中で毛繕いしたり寝返りうったり、くつろいでいるようです(笑)
ぶーたを貰ってきた日から、どうしても人間の間に入りたがるので今回はこういう作戦で・・・(ノ´ω`*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |