プロフィール

プニ海月

Author:プニ海月

自画像
このブログを描いてる人。
ぶたもちのお母ちゃん。
…いや、召使い?
猫達を本気で怒れないダメなバカ親
オタクという噂。


ぶーた顔
黒猫ぶーた 11歳(推定)
2008年1月お迎え 元野良
のんびりまったりな男の子。
お客さん嫌い、ご飯大好き。
「ご飯」という言葉に過剰反応。


もち顔
白猫もち 8歳
2008年12月お迎え
毎日大暴れなおてんば女の子。
ぶーたを追い掛け回す毎日。
ダンボール大好き。
「おかか」という言葉に過剰反応。


お父ちゃん顔
お父ちゃん
プニ海月の旦那サマ。
時々登場するが、
出ても足や手だけ。

★ メールアドレス ★
butamochi☆munjeri.sakura.ne.jp
☆を@に変えて下さい


ぶたもちツイッター


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


08010001_20120801151224.jpg

そうなんです・・・(´・ω・`)

朝、ぶーたの足が濡れてたのに気づいて

お父ちゃんが部屋を見てみたところ「前に買ったカゴの中が濡れてる!」と

おゲロかな?と思って嗅いでみたらオシッコ・・・!

「えー?なんでー?」眠い眼を擦りお掃除

08010002_20120801151224.jpg

ぶーたくん、朝からお掃除大変だったのよー

08010003_20120801151223.jpg

何か原因があるんだろうけども・・・。

トイレにはもっちゃんのウンチが。

でもいつもだったらトイレにもちのがあっても構わずしちゃうのに(´ω`)

ストレス??構って欲しかったのかしら??

トイレの砂も綺麗なのに変えたばかりだしなぁ~

08010004_20120801151223.jpg

今日はちょっと様子見て、ちゃんとトイレに行くかどうか見張ってよう(`・ω・´)

猫のオシッコは匂いがキツイから大変ですね(T-T)

アルコールで床を拭いてから

バケツにグレープフルーツの香りのアロマオイルを垂らして

その水で雑巾がけをしました。

これで臭わないといいけども・・・。

良い臭い消し、あったら教えてください~(*´∀`*)


ボク…わざとやってない…かな?でもわざとかも…?
★いつも遊びに来てくれてありがとうございます!★
ぶたもちにポチポチっと応援よろしくお願いします♪
↓他の猫ちゃん達も沢山見れます♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

ぶーたくん、どうしたんでしょうね?どこか具合悪い?暑さとか・・・?e-351ちょっと心配ですね。。。もちちゃんは・・・笑ってるのはいいけど、相変わらずコンセントですねe-454
うちは、トイレ掃除した後に、ジョイペット・消臭剤っていう犬猫用消臭スプレーをトイレの中にシュッとしたり、ゲーした後にシューってしてます。匂いはすぐ消えますよ。。。女の子だからかな?猫のおしっこの匂いきついって書いてあるけど?もちちゃんもちっこのにおいはきつくないですよね?どうかな?

はっぴ~サマ>こんにちはでっす!(*゚▽゚)ノ
やっぱり男のこの方が臭い気がしますね!独特のツーンという・・・。
ジョイペットの消臭スプレーですね!見に行ってみます!!
ゲーの後にもいいんですねぇ(*´∀`*)ふむふむ
あの後、トイレはちゃんといつも通りしていました。
ほんと、なんだったんでしょう・・・(´・ω・`)
きっと昨日はトイレにもちのウンチが散らばってたのが嫌だったのだと思いたい・・・です(笑)

おしっこの臭い消し

あのね、グラグラ沸かした熱湯をかけたあと、

洗剤で拭くのが良いのよ~(もちちゃん口調)

使えない墓所もあるけどね。

お試しあれ♪

いつも楽しいブログありがとうございます。

やっぱり、セリフが良いのよ~(もちちゃん口調)

なごみますわ~♪

ぶーちゃんの失敗は、たまたまだと思いますよ。大丈夫!

アーントキャットサマ>こんにちは!(*゚▽゚)ノ
熱湯ですね!フローリングやマットには大丈夫そうですね(ノ´ω`*)
覚えておかなくては!
いつも遊びに来てくださって有難うございます。
里子さんたちも残り3匹だそうですね!
今日もお外でミーミー可愛く鳴いていましたが、居なくなってしまうのは嬉しいことですが、ちょっと寂しいですね(*ノノ)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |